コンピューターが実用化されてきてもいます

ニューラルネットである

しかし、それだけでいきなり科学者を名乗るようになったらただの狂人であろう。ゲイツは中学時代RPG製作ゲームでクラスメイトの女生徒達や女教師を自作アダルトゲーム化して、あろうことか本人達に見せてしまった所為でPTAで色々問題になりゲーム機ごと没収された事件を皮切りに、ならば全部自分で作ってやると本格的なプログラミング言語に興味を持ち、色々なアダルトゲームを作るなどの長期間の実践経験があった。それも年数を重ねていくと何作目かにはただアダルトゲームを作るだけではなく、フレームワークやライブラリー、専用スクリプト語、簡易·的なエモーショまでをも自作してしまっていたのだ。フリーゲーム界の極一部で「技術はなかなか凄い」「これ実在の人物名が使われてるんじゃねえのか」「先生の名前でググったらFacePageやってた」「同名の高校が地元にあるんだが」「実用性はまあまあ」などと密かに話題になった結果、高校を1年もせずに退学処分になってしまい、大学入学資格として高校卒業程度認定試験を自力で2日ほど勉強して取るはめになった。「あまり世間では知られていない情報ではあるが高校卒業程度認定試験は正答率40%以上のスコアで合格できるので人並みの記憶力には自信がないゲイツであってもなんとかなる実に救済的な試験なのだ」そう、このようなエピソードを見ればゲイツはある意味では本物の科学者と言えなくもないのだ。

IoTと呼ばれる技術に囲まれていますその後も色々あって今のような境遇になってはいるがその気質はまさしく歴史上の科学者の若い頃を現代日本に転生させて何回か屈折させたらそうなりそうなそれなのである。「できた!」ゲイツの叫びが二度木霊する「複数の遺伝的アルゴリズムプロセスをマルチスレッドで同時に69非同期に並列化させてフレーム並列化したSocketサーバー側の演算結果とそのレイテンシーを利用して微妙にタイミングをずらして同期させて」「将棋やチェスの棋譜の機械学習アルゴリズムに似せて作ったプログラムソースコード学習アルゴリズムでトライアンドエラーを数百万回繰り返させて毎回呼び出される度にエラーの出なくなるまでプログラム作法を学習させて」「ついでに遺伝的アルゴリズムプロセス側から必要機能の概略図ツリー生成と枝の取捨選択、枝葉から機能を呼び出して使えるようにして」「記号着地問題もカラーコードから学習させて次に単一正答の簡単な検索エンジン側での検索結果からその文字列と画像を学習させてJ「徐々にノイズ情報を増やしてノイズ除去プログラムを精度が限りなく高まるまで自己開発試行させて」「意思決定も記号着地モジュールと自己プログラミングモジュールを結合させた役割が違うものを個々にミニ脳モジュールとして7つ生成して」「それぞれ違う内容のミニ脳モジュールでも一部だけは情動として重みを変えておいてJ「最終的に個々のモジュールを意思決定の度にさらなる遺伝的アルゴリズムプロセスで精査しつつ調整してやるようにして」「ここまででプログラム自体がある程度自由意志で進化できる原始的なプログラムになるから」「それを更にメルセンヌツイスター法でTWEENアルゴリズムをランダムに変えてパラメーターを微調整しつつ24億個並べて用意して遺伝的アルゴリズムで自然淘汰、自然進化させて」「その中で人間の言語への応答が部分的でも可能なものを抽出して」「それを更に同じ手順を繰り返して淘汰·進化させて」「それを更に同じ手順を繰り返して淘汰·進化させて」「それを更に同じ手順を繰り返して淘汰·進化させて」「やっと出来たぜ!世界初の人間並みにしゃべれるエロゲーAI!」隣人のAIは静かに笑う部屋は少し賑やかになっていた。声の主が以前のように一人だけではなくなっているのだ。かといって人いるのかと言われればそれもまた違う話にはなるのだが...。「AIはできた。AIは」「でもこれだけじゃ正直面白くない」「オもシロくない?」ビッ2045年あたりの技術的特異点を通過すれば俺じゃない誰かがその内似たようなことやってただろうし」「エジソンとベノレのデンワキ2」「どうせなら地球ごと作ってからネットで発表するか」「チきゅう作りますか」「でもコストがなあ」「おカネNAY?ですか?」「金稼ぐのは難しくないけど稼ぎすぎるとIRSと税務署に目をつけられそうなんだよなあ…」「ダツ税サスがに駄、目ですよ」「法的にアレなラインだから個人事業主にもなれないし「サルでもフクシキ簿記覚えられるサイトが2200件みツかりました」ビッ「かと言って面白くない事はやろうとしても途中で飽きちゃうぃ「やるだけやって見レばどうでしよう」「なんか段々会話が自然になってきたな。

 

AIをモジュールとして利用することができると考えられます

さらに、それが多細胞生物となることで、より多くのエネギーを体内に取り込み、周囲のエントロピーの生成は加速する。大型生物も進化することでさらにエントロピーの生成は加速する。このように、豊富なエネルギー源があるときには、生命システムはどんどん複雑化、高度化し、より多くのエントロピーを生成する方向に進化していく。人類の文明でも同じである。現在の産業文明は、豊富な化石燃料があるので、この簡単に産出できる非平衡のエネルギーを用いることで、エントロピー生成を加速する方向に進化し、社会システムは階層化、秩序化する方向へと進むと考えらえる。また、世の中のスピードが徐々に速くなっていくのも、エントロピー生成率最大化の原理にしたがっているためであり、システムが複雑化、高度化するほど、エネルギーの消費も多くなり、生成するエントロピーの量も徐々に多くなっていく。この流れを人工知能にも適用してみる。AIという大きな概念に包含されることは序章でも触れました人工知能の誕生は、人間社会の情報処理を増大させ、高速化にする方向に進んでいくだろう、情報処理密度が高くなるほど、エネノレギーの消費も大きくなり、同時にエントロピー生成も加速するとなる。人工知能の誕生も、エントロピー生成率増大の法則から考えると必然的な方向に向かっているといえる。このように考えると、人工生命もロボットも人工知能も向かう方向は同じである。雑な秩序を形成されていく。すなわち、エントロピー生成率の最大化であり、これにより、ますます社会が高速化して複「5」エントロピー生成率最大化の法則から人工知能を考える前節のように、エントロピー生成率最大化の法則からすると、生態系の動植物は体内での物質代謝を循環しながら、階層構造を生み出していくことでエントロピー生成がより大きな形へのシフトしてきている。資源や物質が循環し、その循環が階層化することで、単位あたりのエントロピーを加速させ、結果的に生態系内部には、高度な秩序を形成している。

    1. 人工知能は必要ありません
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    1. テクノロジーについてどう扱っていいかが分からなかったんですが

人工知能に関する動きが目立つようになりました

これらの業務はルーティンで行われることが多く、マニュアルで対応できてしまう部分が多いのです。生産物でいえば、モノを作り、倉庫に蓄え、トラックで出荷し、顧客に届ける部分までのすべてが人工知能とロボットの手に委ねられる可能性が高いでしょう。人間が入ってくるとは言え、末端部分はすべてロボットになります。要所·要所に調理でいえば、給食や社食、ファーストフード店での調理などはロボットに代わるでしょう。もちろん、一流の料理店のように味の良を極限まで追求するような調理はまだまだ人の世界ですが、味よりも素早く大量に作るという外野ではロボットが上です。
人工知能による無人企業その一つの形次に

AIには限界があると指摘する人さえいます

つまり、野菜や肉のような食材を作り、レストランに送り、調理し、料理を顧客に運ぶまでのすべてがロボットと人工知能に代わることになります。こうしてモノ作りの現場を考えてみると恐ろしいほど人工知能とロボットが進出してくることが分かりますが、になるでしょう。生き残るためにはマニュアル通りに作るだけという段階から一歩外に出ていくことが必要です。それでも、モノの設計や企画という部分はしばらく人間の仕事でしょう。自分で何を作るべきかを考え、ロボットに作らせる側にまわりマニュアルとルーティンに囚われない仕事をする基本的に、マニュアル通りに作業するという分野では、人はロボットには勝てません。